ルメブログ

IT土方と呼ばれて…貯金10万から30代でセミリタイアを本気で目指す!

【お知らせ】投資系の記事を別ブログに移行しました

最近完全に投資系のブログになりがちでしたが投資系の記事は別ブログでまとめることにしました。 以後こちらもよろしくお願いいたします。 www.rumeinvest.xyz

【中編】ぼくのIT土方日誌~テストデータできません~

// 今回は前回の続きです。 経歴詐称の上、七次請けで参画した案件でどうもチームのリーダーが交代するタイミングだった…という話。 前回の記事はこちら⇓⇓⇓ www.rumeblog.com 航空路管理システムの検証が仕事 チームメンバー(登場人物)の紹介 ①石田さん ②工…

【怪しすぎ】時給5500円!経験・学歴も不要の単発バイトに行ってみた【体験談】

// 世の中には色々な仕事があります。 体を動かして報酬をもらう仕事、何かを教えて報酬をもらう仕事、何かを作って報酬をもらう仕事…その種類をあげたらキリがありません。 そんななか今回は、とにかく楽な仕事ってないの?という一点に焦点を当て大手求人…

【使い方】オフィスグリコでpaypayが使えます!!

// 職場のオフィスグリコでQRコード決済サービスのPayPayが使えるようになっていて驚きました。 キャッシュレスはこんなところにも… 100円玉で払う必要がなくなったのと同時にキャンペーン期間中ならお菓子が20パーセント割引で購入出来るので結構得します!…

【副業】本のフリマアプリ「ブクマ!」に出品したら秒速で1000円稼げた【出品方法完全ガイド】

副業はいろいろありますが自分が持っているいらないものを売るフリマは簡単に始められてかつすぐに利益が出るので結構楽しいです。 フリマはすごく浸透してるので副業なの?と思うかもしれませんが自分で値段を付けて売る以上立派な商売だと思いますよ。 さ…

インフルエンザの新薬「ゾフルーザ」を使ってみた

// 今週、大人になって初めてインフルエンザになりました…。 学生の頃は「学校休めるww」ぐらいの気持ちでしたが大人になってかかると色々仕事的に面倒なうえ体調的にもまーじでしんどかったです。 そして今回たまたま新薬のゾフルーザが処方されまだネット…

【序編】ぼくのIT土方日誌~初現場は7次請け~

// 今から三年前、ITエンジニアとして初めての現場に参画して仕事をしていた。 当時は未経験からIT業界に入って研修こそ受けたけどマジで右も左もWindowsUpdateも分からないぺーぺーだった。 そんな当時の話。 まさに闇だらけの初参画。経歴詐称・本当は知ら…

毎月の通信費を計算してみた【auのiPhone+自宅にNTT固定回線からどれだけ安くなった?】

// 今回はただただ自分が払っている月の通信費を計算してみるという誰得の記事です(俺得か)。 今はiijmioのsimをスマホに使ってますがそれだけだとギガが足りない(毎日1GBくらい使う通信モンスター)。 なんで加えて持ち運べて容量無制限のWimaxをGMOと契約し…