ルメブログ

IT土方と呼ばれて…貯金10万から30代でセミリタイアを本気で目指す!

ベローチェでwifiが使えるようになってました!!

みなさんベローチェっていうカフェ、行きますか? 

私は家の近くに店舗が複数あるので週に2、3回は行くぐらいヘビーユーザー。
ベローチェ行って何してるかというとまあブログ書いたり勉強してます(意識高い)

ベローチェは値段が安い

どうしても家にいるとダラダラしてしまってやらないといけない作業だったり勉強が進まないんですがカフェに寄ると誘惑も少ないし、お金を払ってここにいる!という意識が芽生えるから集中して勉強できるんですよねー。
 

さてベローチェといえばやはり大手コーヒーカフェの中でも一番値段が安い!ことで有名ですよね。

 価格表

f:id:it_revol:20171215211907j:plain

 

そのうえ飲み物の味もまあ普通においしく、さらに私の家の近くのベローチェドトールやスタバに比べると割りと空いているので落ち着いて座れる…ということもあって私の一番お気に入りのカフェがベローチェです。

 

ただ…唯一の欠点が

電波が悪いことだったんですよね。

 

私の周りのベローチェはどこも本当に電波が悪くて入口付近の外に近い席じゃないと圏外になってしまうほどでした。。

ベローチェについにWi-Fiが!!  

電波が悪いためスマホをほとんどいじれず大人しく本を読むことにこれまでは集中してたんですが(それはそれで勉強に強制的に集中できる環境としては良かったのかも)つい先日ベローチェに行ったときにこんなチラシが!

 

f:id:it_revol:20171215212241j:plain

 

そうです!

ついにベローチェWi-Fiが!

やったぜ\(^_^)/

 

ということで早速使ってみました。

以下、使い方です。

ベローチェwifiの使い方

Wi-Fiでveloce_free_wifiを選択

 

wifi設定画面

まずWifiの設定で出てきた「veloce_free_wifi」を選択し接続します

 

②接続されたサイトでパスワードを入力

 

 

パスワードに「velocewifi」入力します。

ネットにつなげようとするとこんな画面が出るので言語を選択して接続すると…

 

f:id:it_revol:20171217133035p:plain

 

つながりました!

 

 

ベローチェのサイト

 

ちなみに一回の接続で1時間(60分)つながります。

1時間すると切れますが接続が切れたあとにも再度接続すればまた繋がります。

そのため最大で1日6時間使用できるようです。

 

マックのWi-Fiなどが同じ店舗だと1日一時間しか使えなかったりしたことを考えるとかなりお得な気がしますね。

 

ということでベローチェがますます使いやすくなりました!

あとはクレカは無理でもせめて電子マネーに対応してほしいところ…笑

ベローチェさん!

お願いします!!