ルメブログ

IT土方と呼ばれて…貯金10万から30代でセミリタイアを本気で目指す!

【個サル】銀座deフットサル蒲田スタジアムに行ってみた

どうもルメです。

IT関係の仕事の話ばっかり書いてますが基本的に休日は趣味でフットサルに行ってます!

友人たちとチームを組んでやることもあるんですが基本的には私の場合、一人参加が多い!

まあね、そこまで毎回一緒に行ってくれる友達がいないだけなんだけどね…。

フットサルは個サルといって個人でフットサルをやりたい人たちが集まってゲームをするプログラムがあって一人でも気軽に参加できます。

ということで今日は私がよく行く蒲田の銀座deフットサル蒲田スタジアムの個サルについてレポートします。

 

個サルレポート

【場所】蒲田駅西口から徒歩10分

【日時】2017年10月 土曜日の朝8時半~10時半

【料金】2160円


施設の紹介

■予約方法

個サルの予約は電話またはウェブより行えます。

ウェブからだと現在の予約人数も分かります。

 

■施設について

f:id:it_revol:20171112182222j:plain

銀座DEフットサル蒲田スタジアムHPより参照



蒲田駅西口から少し歩きます。
・コートは二面で屋根付きのため雨天でも気にせずフットサルを行えます(ここがこの施設の良いところですね)。

・個サルの場合、募集人数が30人の時は二面、20人の時は一面での開催ということが多いです。
・広さは平均的なフットサルコートと同じくらいで十分な広さです。
・コートは芝(人工)です。
・ロッカーはありますが有料です。またロッカールーム自体結構狭いです。
・シャワーはありません。
・夏はスタッフの方が冷たいタオルを用意してくれることも日によってはあります。

■個サルレポート

今回の参加人数は定員いっぱいの20人。

ここの土日の朝8時半からの個サルは基本的に前日までにはほぼ予約が埋まります。

この時間で予約する場合は早めにしたほうがいいですね。

またここのフットサルは決まった時間以外にもしょっちゅう増設個サルをやっているので気軽に行けるのがいいですね。

レベル

ここの個サルはレベル別のコースがありませんが大体が中級レベルという感じ…ですが平日の21時以降の個サルはだいぶレベル高めです!

何回か行った感想としてまとめるとこんな感じ

平日昼の個サル:初・中級レベル

平日夜の個サル:~21時まで:初・中級レベル 21時以降~:上級レベル

土日朝の個サル:初・中級レベル

土日夜の個サル:中級以上のレベル

 

…という感じです。

総じて他のスタジアムの個サルより平均的にうまい人が多い印象です。


 
当日の感想

この日は4チームで回しました。

女性もいましたが普通にうまかったですね。

後半のチームでは守備が崩壊しててひたすら守る展開w

まあ全体的には楽しめました(適当な感想)

銀座deフットサル蒲田スタジアムのホームページはこちら