ルメブログ

IT土方と呼ばれて…貯金10万から30代でセミリタイアを本気で目指す!

【個サル】JEXER(ジェクサー)フットサルクラブアトレ大井町

前回に続き個サルの記事です。
今日は家から近い大井町のジェクサーフットサルクラブアトレ大井町店の個サルについてレポートします。

【場所】大井町駅 アトレ屋上
【日時】2017年10月 平日火曜日の21時~23時
【コース】初・中級者向け個サル
【料金】1640円
 

 

 

■予約方法

個サルの予約は電話のみでウェブからはできません。
ちなみに当日予約だと結構定員一杯になっていることも多いです。

■受付が変わってます

だいたいの個サルは受付でお金を払うのが普通ですがここは少し変わっていて、まず駅ビルのアトレ7階のスポーツジムにて個サルの券を食堂の食券機みたいな機械で購入します。
そして券を購入したらエレベータで一つ上の屋上階に行き受付で予約した名前を伝え券を渡して受付完了です。

■施設について

f:id:it_revol:20171119192418j:plain

ジェクサー・フットサルクラブ アトレ大井町店公式HPより

 

・コートは一面のみ。
・広さは平均的なフットサルコートとだいたい一緒。
・コートは芝ではないタイプ(コケるとちょっと痛い)。
・屋根がないので雨が降ると水溜まりができたりする。
・ロッカーは普通にきれい広さもそこそこ。シャワー完備。

■個サルレポート

ここから簡単に当日の個サルレポートです!
参加人数
18人!
いつもだいたい満員近い20名前後の方が参加されるようです。
ゲームは4チームで行って休憩しながら回しました。

レベル
まさに初級者っていう言葉がぴったりのレベルです。
サッカーを中学までやっていた、あるいは社会人になってからフットサルをやるようになり初心者の域は脱した!っていう感じのレベルの人がこのクラスだと多い印象。
平日のこの時間のコースだからか女性の参加はあまり多くないみたいです。

感想

この日は18人でいつもより人数が少なかったです。
ここの火曜日の個サルはいつも大体満員の25名近い予約があって5チームで回すことも多いんですが今日は4チーム。
当日はまだ残暑残る日で暑さのせいか私も含め皆さん後半はだいぶへばってましたw

利き足でない左足で点を決める!というのが目標でしたが左でシュートすら打てず…
もっと左足を使う意識を持たないと全然うまくなりませんね。


フットサルクラブアトレ大井町のホームページはこちら

MAP