ルメブログ

IT土方と呼ばれて…貯金10万から30代でセミリタイアを本気で目指す!

【個サル】アディダスフットサルパーク川崎

3記事連続の個サル記事。

趣味がフットサルぐらいしかないので…

今回は東京ではなく神奈川!
これまた私がよく行く川崎のアディダスフットサルパーク川崎の個サルについてレポートします。

 

 

 

【場所】川崎駅東口から徒歩5分
【日時】2017年11月 土曜日の夕方ごろ
【コース】緊急ビギナー個サル
【料金】1540円


■予約方法

個サルの予約は電話またはウェブより行えます。

■施設について 

f:id:it_revol:20171130162217j:plain

アディダスフットサルパーク公式ホームページより

・施設がコート、ロッカー含めとてもきれい。

・川崎ラチッタデッラのすぐ目の前にあります。

そのためか結構すぐ近くでイベントがやってたりライブの声が聞こえたりします。

・コートは二面で屋根付きのため雨天でも気にせずフットサルを行えます。

・広さは平均的なフットサルコートより少し狭いかもしれませんが十分な広さです。

・コートは人工芝です。

無料のロッカーありです。ただ若干狭めです。

・もちろんシャワーもあります。

 

■個サルレポート

参加人数:20人 定員満員でした。

緊急で開催される個サルはだいたい定員満員になるので早めの予約を…。

 

レベル:私は土日に不定期で開催される緊急ビギナー、あるいはエンジョイクラスによく参加しています。
ビギナークラスは初心者、初級者レベル(女性もこのクラスだと結構な頻度で一人,二人います)。
エンジョイクラスは昼間に開催される場合は初級者レベル。
夜の場合(21時からとか)は結構レベルが上がって中級レベルぐらいです。

これは個サル全般に言えることなんですが夜の遅い時間になればなるほどうまい人がたくさん来ますw

 

感想:ここの個サルは店長の方がいるとかなり盛り上げてくれます笑
施設もさすがアディダス!って感じできれいなので自分的に結構お気に入りの個サルスタジアムです。

フットサルコートのすぐ横にフットサルショップがあるのも便利!

 

アディダスフットサルパーク川崎のホームページはこちら